君津木更津歯科医師会について

このたびは君津木更津歯科医師会のホームページを訪問頂き、有難うございます。当君津木更津歯科医師会は木更津市、君津市、富津市および袖ケ浦市の4市の歯科医師により構成されている社団法人です。近年、歯および口腔の健康を保持する事が、全身の健康の維持増進に寄与することが明らかになってきております。このことからも、歯および口腔の健康管理は健康で明るい生活を営んでいくうえで極めて大切なことであるといえます。それをより充実させるためには歯科医師ひとりでは出来ないこと、すなわち歯科医師が大勢集まらなくては出来ないことがあります。それは例えば、市民の方々にむし歯や歯周病などの歯科疾患の予防の大切さを診療室以外のいろいろな場所・場面で啓発すること。4市の保健担当や学校教育の方々と共にさまざまな公共の保健事業に参画し、その現場でチームを組んで支えること。益々進歩する歯科医学の発展に取り組み、この地域に適した結果を出せるよう研修研鑽すること。医師会や総合病院などの医療関係、あるいは介護関係の方々と共に有病者や高齢者、また寝たきりなど要介護の方々や障がい者の方々まで、地域のすべての方を確実にカバーすること。さらに、歯科医療がどうあるべきか、将来まで見据えたグランドデザインを描くこと等々です。

本ホームページではこれらの事業案内を始めイベントの案内、会員医療機関案内などを紹介いたしておりますので、是非アクセスのうえ活用していただきたいと思います。

電子公告

一般社団法人君津木更津歯科医師会 電子公告

一般社団法人君津木更津歯科医師会は、一般社団法人及び一般財団法人に関する法律(平成十八年六月二日法律第四十八号)(平成二十年十二月一日 施行)に基づき登記を完了したので、法律 三百三十一条第三項(電子公告)に従い公告する。

1.名称

一般社団法人君津木更津歯科医師会
2.主たる事務所
千葉県木更津市新田三丁目4番30号
3.代表理事:古谷 隆則
4.連絡先
0438-38-5725
5.登記番号
0400-05-016856
6.公告アドレス

Top


7.設立の日
平成二十四年四月一日

 ○ 一般社団法人君津木更津歯科医師会・・・登記事項証明書(PDF)

組織体系

組織体系業務及び財務に関する資料

会務報告

決算報告